Lepidopterite Blog

2023/12/28 13:36

こんにちは、Lepidopteriteです。

大変ご無沙汰しております。

早いもので、もう2023年も終わりに近づいて参りましたね。
というわけで、今年の活動を振り返ってみたいと思います。

【Lepidopterite 2023年出展情報】 🦋4/22(土)~5/7(日) 「薄明のワルプルギス」 @キロプテル雑貨店様(大阪) 🐛9/9(土)~22(金) 「いもむし展」 @アトリエキプリス様(大阪)

……例年に比べると大変少ないですが、
どちらのイベントも、海外在住という何かと不便な状況を
主催の方が汲んで下さり、多くの方に作品をご覧頂くことが叶いました(^^)
その節は、本当にありがとうございました。

他にも数は少ないですが、通販を数回行わせていただいたりもしました。
以前のように、いつでも受付……とはいかなくなったのが残念ですが、
ほぼ活動が止まってしまった今でも当店の作品をお求め下さる方がいらっしゃることが
とても心の支えになりました……!
いもむしアカウントのほうでは、LINEスタンプ第2弾をリリースしたりもしました。
こちらも大変ご好評頂きまして、うれしかったです😊
またスタンプのネタが20個くらい溜まってきてるので、もう20個貯まったら
第3弾も考えております。おたのしみに……?

……結局、2023年中に制作活動を再開……という風には、あまりいきませんでした。
これから先も、正直、どうなるかわかりません。
環境や状況の変化に対して、思ったよりも心身ともに参ってしまって、(あと単純に多忙だった)
今年はほとんど、上記の活動以外には手を付けることができませんでした。
すでに材料や環境はかなり整ってはいるのですが……。大変情けない限りです。
ちょっと今は、活動云々というより先に体調を整えないと話にならんのでは?という感じなので、
(いや、別に何か大きな病気をしたとかでは、まったくないんですが)
本当は……もっとモリモリ色々実験して、色々作りたかった……というか、作るつもりだったんですけどねえ……。
去年、もうこれで最後だというつもりで(自分としては)思い切りあれこれやっておいて、よかったです。

まあそれでもちょこちょこ、悪あがきはしました。
いずれその悪あがきが、何かの形になればいいなあと思います。
形になったときに、それが誰かの役に立ったり目や心などを楽しませるものであればいいなあ~……と思いつつ
2023年の活動を締めくくらせていただこうと思います。

2024年も、皆様にとって良い年になりますように。

Lepidopterite